KBD合同旅行2017!!

こんにちは、KBM広報係の平松です。
久々の更新ですが、今回は先日行われたKBD合同旅行についてです。

KBMでは毎年、早稲田大学の音ゲーサークルのBBDと合同で旅行を行なっています。
本年は静岡県の伊東へ、昨年よりも多い総計54人での旅行となりました。
ではでは、早速その旅行の様子を書いていきます!

1日目
新宿での集合後、休憩や食事をはさみながら韮山のいちご狩りセンターへと移動しました。
到着後説明を受けた後、30分の時間制限での苺狩りをしました。

普段たくさん食べる機会の少ない苺が食べ放題ということでなるべく大きい苺を探す人や、なるべくたくさん食べようとする人など皆さん思い思いの方法で楽しんでいました!

苺狩りの後は伊豆の国パノラマパークへ移動しました。当日は天気が良かったので、きれいな景色と一緒に皆さんたくさんの写真を撮っていました。

夕食後は宿へ移動し、持ち込んだゲームや宿にあったビリヤードなどで、皆さん親睦を深めていました。

2日目
宿からぐらんぱる公園へ移動し、昼食にBBQを食べました。BBQ後はぐらんぱる公園内にあるアトラクションを楽しみました。

トランポリンや大きなローラースライダーや立体迷路など様々なアトラクションがありました。また音ゲーマーということで、ゲームコーナーにあった太鼓の達人も人気でした。

夕食後は宿で恒例のクイズ大会です!
クイズ係の方々が用意してくれた、音ゲーに関するクイズをチームに分かれて解き、得点を競いました!
音ゲーをやっていれば誰でも分かるようなクイズから、解ける人がいるの?っていうような難しいものまでたくさんのクイズを用意してもらって、クイズ係の皆さんありがとうございました!

決勝に残った2チームの勝敗を決める最後のクイズの、歴代の音ゲー早慶戦での大将を書けるだけ書くクイズでは、最高に盛り上がりました!

あと優勝チームとは別にMVPにはこんなに豪華な商品が…

3日目
急遽予定が変更になり、宿から伊豆高原の湯へ電車で移動をしました。
伊豆高原の湯では近くのレストランで新鮮な海鮮料理を食べたり、温泉に入って旅行の疲れを癒したりしました。

温泉の後はバスで新宿へと帰り、解散しました。

今回の2泊3日の旅行は本当に楽しくて一瞬でした。最後に、企画から大変な準備をしてくれた旅行係の皆さんありがとうございました!

また新入生の方へ
KBM,BBDはこのような楽しい行事がたくさんあるので、来年からKBMかBBDに入ろうか迷っている方はぜひ、参加してみてください!

長い記事でしたが、ここまで読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m

kbm3556

Author:kbm3556
KBMは慶應義塾大学の音ゲーサークルです。
隔週月曜日、金曜日に綱島ラウンドワンやイミグランデ日吉店に集まって音ゲーをしたり、IRを開催したり、旅行したりして活動しています。
公式Twitterは(@KBM_official)

当ブログでは日々の活動報告や、音楽ゲームに関しての記事を書いていこうと思っております。
ご意見等ございましたら(@thoriidx)までお申し付けください!