音楽(A)を皿チョン2回でお手軽攻略!

こんにちは、とーるです。

音楽(A)の簡単なソフラン対策が出来たので、攻略記事ということで書いてみました。

なんと、緑数字を最初にある程度上げて、たった2回フローティングハイスピードの皿チョンをするだけです!
捨てノーツせずにどうにかなるので、EasyからFC、スコア狙いまで使えること、SUDDEN+を外さずに緑数字の変化が小さめなこと(動画では適正緑数字280のところ、266から325で済んでいます)、比較的簡単なことが売りです!

取り敢えず解説動画を作ったのでそれをどうぞ
大変申し訳ないのですが、動画の冒頭に解説を詰め込む形になってしまったので、2回一時停止をして見てください。



追加で解説をしようと思います。
産卵地帯というのは動画で言う2:00からのずっとズレてる発狂のことです。

クリア狙いで言えば、なるべく産卵地帯に焦点を合わせたいかなと思うので
緑数字が20程度小さくても大丈夫な方→BPM260合わせ(開始緑数字が普段の260/230倍(1.13倍))
緑数字が10程度小さくても大丈夫な方→BPM270合わせ(開始緑数字が普段の270/230倍(1.17倍))
それ以外→BPM280合わせ(開始緑数字が普段の280/230倍(1.21倍))
で試してみて、後は自分の感覚で微調整してください

スコア狙いで言えば、どこを光らせたいかによって決めてもらって、FAST/SLOW比で微調整すると良いかと思います。

SUDDEN+やLIFTの位置はお好きに決めてもらって大丈夫な攻略法ですので、その辺の心配はせず、開始緑数字と皿チョンのタイミングだけ覚えてください。

また、1回目の皿チョンは非常に簡単ですが、2回目の皿チョンは慣れれば間に合う程度なので、絶対に安定させたいなら同時押しの3ノーツを捨てても良いかなと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございます。ご意見ご感想ご質問お待ちしております。

文責 とーる(@thoriidx)

テーマ:音ゲー全般 - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kbm3556

Author:kbm3556
KBMは慶應義塾大学の音ゲーサークルです。
隔週月曜日、金曜日に綱島ラウンドワンやイミグランデ日吉店に集まって音ゲーをしたり、IRを開催したり、旅行したりして活動しています。
公式Twitterは(@KBM_official)

当ブログでは日々の活動報告や、音楽ゲームに関しての記事を書いていこうと思っております。
ご意見等ございましたら(@thoriidx)までお申し付けください!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR