FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

KBM 秋の総会をやりました!

初めまして、こんばんは。広報のあたかもです。

広報になって全然日が経っていないのですが、早速今日は25日に行ったKBM秋総会について記事を書きたいと思います!

総会とは、サークル員が一堂に会し、全員でしかできない仕事をこなす会のことなのですが、春はそれにプラスして新入生紹介という大イベントがありました。
そしてもちろん、ビッグなニュースは秋にも存在します…………それは、
「幹部代替わり」です!!!!!

これはつまり、前の秋総会から幹部として仕事をなさっていた三年生の皆さんが幹部を引退し、代わりに二年生が幹部として動き出す、ということなんです!!

三年生の皆さん、本当にお疲れさまでした。ほとんどの三年生が後輩に仕事を任せられる嬉しさ半分、仕事がなくなってしまった寂しさ半分という顔つきでした。不安な部分もあるかと思いますが、みなさんに育てていただいた我々のこれからの活躍を温かく見守って欲しいと思います。

なんだか寂しい感じですが、これからはわくわくする話題ばかりですよ~~!

新三役は、
新会計、ムササビさん。
新副幹事長、はらはらさん。
新幹事長、とーるさん。
こちらの三人が、これからのKBMの顔としてお仕事なさる訳です!
他サークルの方はどうぞよろしくお願いします。

そして他の係である各キャンパス代表、飲み会旅行係、広報係、IR係なども一年生と二年生で仕事を引き継ぎました!新幹部の皆さん、一緒にKBMを盛り立てていきましょう!

会の終わりには、挨拶を終えて壇を降りようとする前幹部・ぐりもんさんに「ちょっと待った!!」ととーるさんが大声を出し、花束を渡すというちょっとかっこいいシーンもありました!


「秋」の総会のポイントとしましては、まず、春は右も左も分からなかった一年生が大学に慣れてきた時期にある会であるということだと思います。
周りのサークルの仲間たちの雰囲気がつかめてきた頃にこの総会があったので、ぼくはいろんな先輩と話しつつ、あまり話したことのない先輩とお話しすることができました。

また、もうひとつポイントとして、春の総会の時期に入っていなかったけれどそのあとに入った一年生たちが初めて顔を出した会だったと言うことがあります!
最近はSFCからも入部してくださる人たちがいて嬉しい限りです!!KBMはもちろんSFCの皆さんも歓迎していますよ!

そして総会のあとは、みんな大好き飲み会をしました!みなさん寂しいことや楽しかったことなど、いろんな話に花を咲かせていました。
ここではぐりもんさんが秋のIRの結果発表を行いました。
結果は三機種部門優勝がはらはらさん。彼はGF、SDVX、ミュゼカでそれぞれ50Pを獲得し、まさかの理論値150Pでしたwすごすぎるw
全機種部門優勝はさあたまさんでした!圧巻の三連覇。
今回のIRではちらちらと一年生の名前が呼ばれる場面があって良かったんじゃないかなーと思っています。ぼくも数回呼ばれたのですが、みんなの前で名前を呼ばれるのは特別な嬉しさがありますね。次も頑張ろうと思えました。

そんな感じで秋の総会は、寂しくも前向きに終わりました!これからのKBMも、どうぞよろしくお願いします。

あたかも

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kbm3556

Author:kbm3556
KBMは慶應義塾大学の音ゲーサークルです。
隔週月曜日、金曜日に綱島ラウンドワンやイミグランデ日吉店に集まって音ゲーをしたり、IRを開催したり、旅行したりして活動しています。
公式Twitterは(@KBM_official)

当ブログでは日々の活動報告や、音楽ゲームに関しての記事を書いていこうと思っております。
ご意見等ございましたら(@thoriidx)までお申し付けください!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。